2012年08月29日

まだまだイモムシは葉っぱを食べる。

こんにちは。

今日は曇っていてお昼頃に通り雨がありました。
今は青空が広がってます。



昨日記事にしたイモムシ。
昨日の更新後、気になって夕方の水やりの時に様子を見てみました。

元気に口元らしき場所をモグモグ?させながら葉っぱを食べる仕草を見せてます。
しかもこんなに体を反らせて。

001.JPG

人間だったら苦しくてこんな体勢じゃ食事をとれないよな〜。
さすが虫。

ちゃんとまっすぐな体勢で食べてる時もあるんですよ。

003.JPG

これは昨日の夕方の様子ですが、今朝様子を見てみたら今朝も元気に葉っぱを食べてました。
お昼も。。。

そんな元気なイモムシのお陰で朝顔のツル一本、葉っぱがなくなりました。

002.JPG

これはほんの一部分。
このツル写真の上下の場所の葉っぱが全くありません(T_T)
早くサナギになってくれ〜(ーー;)



こんなイモムシ東京じゃぁ見れなかったよな〜。
私、虫は嫌いですが一体どんな蝶々になるのか気になります。。。
蝶々になる時を見逃さずにできるのか、ワクワクします(*^^)v
posted by プルメリア. at 15:46| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

