2012年12月29日

冬休みの一コマ。

こんにちは。


今日は天気がよく、日差しが暖かいです。




今週から本格的に始まった冬休み。
我が家は大賑わいの毎日が繰り返されてます。

今日は昨日で仕事納めだった旦那さんと一緒に娘ちゃん2号が幼稚園のクリスマス会でもらってきた絵合わせカルタをしてます。

CA1RG2EB.jpg

このカルタは絵を合わせる、字が読めない子供でもできるカルタ。
2歳の娘ちゃん3号も一緒にできます。

CAE1SBLW.jpg

カルタは表には動物の絵が半分に分かれて描かれていて、それを合わせるもの。
裏はこの写真のように太陽の絵とジャンケンのグー・チョキ・パーが描かれていてジャンケン遊びができるようにもなってます。

CA6F6Z05.jpg

このカルタも2,3回すると飽きるらしく次はあれしよ〜、これしよ〜と次から次へと遊びが変わっていき、今はちょっと上達したwiiのマリオをしてます。
これまた、興奮して暑くなるようで半そでで。
見てたらかなり上達してました。
子供って何でもすぐに上達してすごいですね〜。。。
あー、私もその柔軟な頭が欲しい(-_-)
さすがに難しいステージでは旦那さんに手伝ってもらってますが。



さて、もうすっかり年末になってしまいましたね。
我が家はこの大事な時期にパソコンのプリンタが壊れてしまい、年賀状の印刷が途中でストップしてしまいまってます。
今プリンタを新しくしようとリサーチしていて今日か明日には新しくして印刷しますが…
毎年年賀状を出すのが遅くなってしまうので今年こそは早めに出せると思っていたのに、まさかの故障(+o+)
こないだまではちゃんと動いてたのに、何の前触れもなくいきなり壊れました(ーー;)
早く決めなきゃなぁ。

タグ:冬休み
posted by プルメリア. at 13:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

