2013年06月29日

娘ちゃん4号、4ヶ月になる。

こんにちは。

今日はスッキリ晴れて気持ちのいい一日です。
暑いけど(´-ω-`)



2月に産まれた娘ちゃん4号、4ヶ月になりました。
相変わらず一人で布団で寝るのが上手でなくて、グルグル巻きで寝てます。




暑くないのかな…?と思ってるのは大人だけなのか、それとも暑くてもこれがいいのか…?
昼間寝かせるときはこれでないと寝ません。
ギャン泣きしててもタオルに包まれると泣き止むんですよ。
よっぽどグルグル巻きが心地いいんでしょうね(о´∀`о)



最近はオモチャにも興味を持ち始め、見せてあげると手を伸ばして触ろうとしてきます(≧▽≦)

体の前で両手を組んでみたり。。




足を高く持ち上げて寝返りの練習が始まりそうな気配も。。。




体重は5キロちょっとで少しお痩せさんだけど、順調に成長してます。
夜中は3〜4回起きて授乳。
ミルクの赤ちゃんは朝までぐっすり寝てくれるんだろうけど、母乳だから仕方ないかなぁ?




それにしても大きくなりました。
今は表情が豊かになりニコニコすることも多いですが



産まれた頃はこんなでした。



たった数ヶ月でこんなにも変わるんですね〜(о´∀`о)
もう一月もすれば寝返りするようになってもっと活発になるんだろうな♪
このまま赤ちゃんでいてほしいなんて気持ちもあるけど…
そうもいかないよなぁf(^^;
だけど…
夏が終われば離乳食始めなきゃならないなんて早すぎるー( ;∀;)
posted by プルメリア. at 13:11| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
4号ちゃん、もう4ヶ月なんですね〜。やっぱり可愛いな♪
赤ちゃんのままでいて欲しい気持ち、すごくよく分かります……。うちの娘は先月1歳になって、前ほど赤ちゃんぽい感じではなくなってきているので、ちょっと寂しいです。成長しているのは嬉しいんですけどね。
Posted by 海月 at 2013年07月01日 10:01
海月さんこんにちは。
コメントありがとうございます。
海月さんのお子さんはもう1歳ですかぁ。早いですねぇ。
赤ちゃんでいてほしい気持ち半分、成長が嬉しい気持ち半分といったとこですかね(*^_^*)

Posted by プルメリア. at 2013年07月02日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367836928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

