2013年07月04日

うわぁ〜なんかいる!

こんにちは。
今日は雨が強くて雷が鳴ったりしてます。




一昨日、朝顔に水やりをしてたときのこと。
…ん?
なんか葉っぱが折れてる…?



よく見るとあちこち折れてる。



なんだ、これ?と思って折れてる所をめくったら…



な、なんかいるーΣ(゜Д゜)
なんかの幼虫?
蝶々になる?
それとも恐怖の蛾になるか!?
あちこちに、10枚くらい折れてる葉っぱがあって見たら全部に虫がいる…(((((((・・;)
そして、めくられた虫は大急ぎで葉っぱの修正をするらしく、右に左に体をクネクネさせて粘膜みたいなのを出して葉っぱに糊付け作業。

……イモムシさんごめんよ、邪魔するつもりはなかったんだけど…(´-ω-`)

なんだかあんまり綺麗な色のイモムシじゃなかったしきっと蛾になるんだろうな。
怖い…(´д`|||)



そんな朝顔、順調に大きくなってます。



今年は子ツルを増やしてみようと思い親ツルを切ってみました。
今年は綺麗なグリーンカーテンができるといいな(*´∀`)
posted by プルメリア. at 14:51| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

