2013年07月16日

朝顔のグリーンカーテン。

こんにちは。

雨の降らない梅雨が開けたらやたら夕立があったりして、一気に夏って感じになった京都です。




今年もグリーンカーテンに挑戦してますが、今年は朝顔と風船カズラのミックスカーテンにしてみました。



とは言ってもまだまだ成長途中でカーテンらしくなってません。
今年は植え込みの時期が遅かったし余計にスローペースです。


それでも花が咲き始めました(*´∀`)



西洋朝顔。
大輪咲きかと思ったら桔梗咲きの花でした。
白に赤のストライプが入っていて涼しげな印象の花です。




大輪咲きの朝顔。
赤い花に何本もの白いストライプが入っていてかき氷のイチゴ味を思わせるような(笑)花です。




去年娘ちゃん1号が学校で育てた朝顔。
種を取っておき先月始めに蒔いたもの。
薄いピンクの花です。



風船カズラも花が咲き始めてます。
もう少し成長してきたら朝顔と一緒の写真upしますね(^-^)




こんな夏真っ盛りですが秋の花、コスモスも咲き始めてます。
去年もこの時期に一度咲き始め、秋になって本格的に咲きました。
今年も同じように草丈が低いまま咲いてます。

コスモスの様子は次回upしますv(^o^)
posted by プルメリア. at 16:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

