2013年09月09日

もう9月。

こんばんは。

もう9月ですね。
長いように感じた夏休みですが過ぎてしまえばあっという間でした。


夏休み、みなさんどうでしたか?
我が家はいつも以上にドタバタな夏休みでした。

まずは息子君。
高校を中退して美容師の勉強をしたいと言い出したのが5月。
それ以来とうとう一度も登校することなく学校を中退しました。
先生と手続きまでの調整に入り、正式に退学届けを出したのはお盆過ぎ。
その後、未経験でもアシスタントとして働かせてもらえる美容院に就職しました。
就職といっても今はまだバイトの身ですが。
片道一時間半かけて電車通勤してます。
夜は遅くて帰宅は毎日21時前後。
帰ってきて夕飯食べてお風呂入って寝るだけの生活してます。

自分で選んだ道ですからね、挫折せず頑張ってもらいたいですp(^^)q


娘ちゃんたちですが。。
1号は夏休みは元気に過ごせたものの、4日の明け方に全身にジンマシンが出て救急へ。
かなり酷かったのですが風邪から出たのだろうということで3日ほどで落ち着きました。

娘ちゃん2号は8月中旬におたふく風邪にかかりました。
熱はそれほど高く出なかったのですが、食事が採れずひたすら素麺を食べて過ごしました。
やっと腫れも引いて復活〜!と思ったのも束の間。
翌週にまた耳の下が痛いと言うのでまさか〜と思いながら病院に行ったら。。
まさかの振り返し。
一度なっても体にしっかり抗体ができてないと菌だけが残ってしまって振り返すことがあるらしく、2号はそのパターンだったようで。
そんなことってあるんですね〜
ビックリしましたρ(・・、)


何事もなく無事に夏休みを満喫したのは3号、4号。
3号は大好きなお姉ちゃんたちと毎日プールに入り夏休みを満喫してました。
水に顔をつけられるようになり、「ママ見ててや〜、潜れんで!」と得意気に顔をつけて見せてくれました。
身長もグッと伸びたようです(*´ω`*)



4号は昨日離乳食デビューしました。
離乳食を始めるサインと言われる、家族の食事を見てよだれダラダラ、お口モグモグを始めてたので、デビューは家族揃ってる日に…と決めていたのですが、なかなか私の決心がつかなくて(´・ω・`)
だって離乳食って始めたら止められないじゃないですか。。
あー、今日は面倒だなぁ〜なんて思っても食べさせなきゃならない。
うちの場合子供が多いから特に。。
で、夏休みはバタバタするし二学期からね〜なんてのんびりしてたら、あっという間に9月ですもんねρ(・・、)

初日の昨日はニコニコで食べてくれました。



で、二日目の今日、食べませんでした。
…まぁ最初だしね、こんなもんよね。
ってことで今日は一口ペロッとして終了。

子供たちのことをよーく思い出すと。。
みんな最初はよく食べてたように思うけど、トータルすると離乳食ってあんまり食べてくれるほうじゃなかったなぁ。
とくに3号。
3号は離乳食なんて全く食べずに母乳オンリーでした。
今も少食です。
今回はどうかなぁ?なんて期待と不安が入り交じってますが、娘ちゃんのペースで焦らずいこうと思ってます。

私も腰痛が酷くて、ようやく病院に行ってきました。
整形外科。
かなり前にギックリ腰をして以来何度も同じ場所のギックリ腰を繰り返してるんです。
酷いときは太股とふくらはぎの裏側に電気が走ってるような感覚があるときも。
くしゃみしても痛みが走るし、おんぶしたりすることが多いので余計に負担がかかってるんでしょうね。
場所は尾てい骨の辺りで仙骨って言うらしいです。
だから腰と言うよりお尻の辺りが痛いって言った方が正しいかな?
出産を経験した大抵の女性が痛めやすい場所だそうです。
レントゲンを撮ってもらったんですが、椎間板が狭くなってるのと、そのせいで神経が触れ合ってしまって痛みを起こしてるそうです。
病名はなんと、座骨神経痛。
ざ、座骨?神経痛!?
ってそんなのおばあちゃんの病気だと思ってた!Σ( ̄□ ̄;)
(おばあちゃんゴメンナサイ)
この歳で…座骨神経痛…
泣いていいのか?笑っていいのか?
授乳中で飲み薬は出してもらえないので貼る薬とぬる薬、それからコルセットをもらいました。
肌が弱いので貼る薬を恐る恐る貼ってみたら、被れたりはしなかったけどジンジン熱い!
こんなもんなのかな?
コルセットも今日一日してたんだけど、今日は暑くて汗かいたからか被れてしまいました(´д`|||)

みなさん腰痛にはご注意を!
posted by プルメリア. at 23:53| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。