2013年10月07日

コスモス、ピークを迎える。

こんばんわ。



毎年、夏頃から成長を始め、今の時季にピークを迎えるコスモス。
今年も1メートル程になりました。



毎年丈が長くなり台風が来ると風でなぎ倒されてしまうので今年は成長の途中で切り戻してみようと思っていたのですが結局切り戻すことができないまま開花を迎えてしまいました。



咲きかけのピンクの縁取り入りの花。
縁取り入りの花のことをピコティと言うそうです。
このピコティが私の一番のお気に入り。

次のお気に入りはこちら。




この花もピコティと言えるのかな?



ほかにも赤紫、白、ピンクの単色の花も沢山咲いてます。





そして、花の裏側から写真を撮ってみました。






試しに沢山の花を裏側から撮ってみたんですが。。



あらぁ…(´・ω・`)
裏側から撮るのは一輪だけ、の方がいいみたいです。。



もう冬の花に植え替えをしなくてはいけないですね。
何を植えるか、ホームセンターに見に行くのが楽しみです♪
posted by プルメリア. at 14:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。