2014年01月20日

花も凍るよ、今日は大寒

こんばんは。

今日は大寒でしたね。
京都は痛いほどの寒さでした。


前回の更新でお話ししたビオラのハンギング、今朝は凍ってました。



ほかの花も。。




外で凍りつきながらも健気に咲いてる花を見るとかわいそうにも思いますが、冬の花ですもんね。
寒さには強いんだろうな(^^)



そんな花も凍ってしまうくらいの寒さの中、我が家のエコキュートの給湯器のホースが凍結して破裂したんです( ̄O ̄)
朝、なかなかお湯が出ないし、おかしいなぁと思いながら冷たーい水で洗顔。。
ふと給湯器のリモコン見たらお湯が空っぽ!!(゜ロ゜ノ)ノ
でも沸き増しはしてる…?
おかしい、おかしいって言いながら旦那さんが台所の後ろの窓見たら煙がモクモク…?
ん?…煙?
いやいや、湯気がモクモク!!
慌てて外を見てみたら給湯器のホースからお湯が噴水状態に!
旦那さんが急いで水道を止めてくれてもう一度見たらそこら中ビショビショに。
更にビックリすることに、あまりの寒さに吹き出したお湯が凍ってる。
雑草と一緒に(笑)

って、笑えませんからー。
とりあえず、工務店に連絡して水道屋さんに来てもらい、ホースを交換してもらいました。
まだ請求来てないけど、いくらするんだろう?
ホースが凍らないようになるカバーみたいのって売ってるのかな?
はぁ、思わぬ出費です(´;ω;`)


早く春にならないかな。
posted by プルメリア. at 22:28| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。