2013年10月04日

お弁当に☆ミートボールくん

運動会、遠足ラッシュのわが家、今シーズンはミートボールやサンドイッチ、ホットドッグが人気です。

ミートボールもちょっとデコしてみたらとってもかわいく変身!




★材料★
ミートボール
スライスチーズ
海苔
冷凍の枝豆、コーンなど


★作り方★
@ミートボールを3/2程度切り込みを入れる。
口になる部分なので半分より下の位置に切り込みを入れた方がかわいく仕上がります。

Aスライスチーズ、海苔で作った目を飾り付ける。

B口になる部分に冷凍の枝豆、コーンなどを挟む。
仕上げはピックで飾ってね(*´∀`)


娘ちゃん1号、2号の運動会が2週続いたのですが、おがずは一緒、主食が違うだけという何とも楽チンな(笑)お弁当でした。







余談ですが、2号はこのミートボールくんをカエルのミートボールと呼んでます…笑
posted by プルメリア. at 20:16| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

